【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!?
 ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★

有り得ないことが書いてあります

視聴率について

瞬間最大視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



よくテレビや新聞、雑誌などで【瞬間最大視聴率50%超え!】なんていう言葉を目にします。

紅白歌合戦や改編特番などで●●の瞬間が何%といった風に表現されることが多いですよね?
これは別にその瞬間だけに視聴率が集まったワケではない、という情報を見つけました。

例えば、紅白歌合戦では小林幸子と美川憲一の派手な衣装が登場する瞬間が
最も視聴率の高い瞬間だとされています。

事実、その瞬間の最大視聴率は50%以上になったこともあります。

ただ、この瞬間だけに一気に日本の50%の家庭がこの場面を見たのかと言えば
そうじゃないのは分かりますよね?

紅白歌合戦といえば日本の恒例行事のようなもので
高齢者の方々からすれば年末の唯一の楽しみとも言えます。

そんな方々が半分ぐらいを占めるような番組で
小林幸子と美川憲一の衣装が見たいだけがために
チャンネルを切り替える人が何人いるでしょうか?

僕らのように興味本位で見たいだけの人も何人かはいるでしょうが、
大抵若い人はそんな衣装よりもK−1とかプライドを見てます(笑)

どっちかというとその格闘技のKOの瞬間とかを見たいワケです。

じゃあ一体どうなっているのか。
それは積もり積もった視聴率の結果です。

要する出かけたり働いていたりした方々が
途中から紅白を見始めてそれらが積もっていった結果、
小林幸子と美川憲一登場の瞬間が一番視聴率が高くなった、ということ。

で、大体の方は高齢者ですから、ここさえ見たらもういいかな、という感覚で
寝てしまう方が多いということです。

これが瞬間最大視聴率のカラクリですね。

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。