【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!?
 ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★

有り得ないことが書いてあります

視聴率について

ドラマは何人が見た?【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】


【月9ドラマの視聴率20%】って結局何人なの?
こ〜んな疑問浮かんだ方、いませんか?

通常の調査の場合、前にも書いた世帯視聴率という割合で視聴率は割り出されます。
でも一世帯が何人かなんて誰も分かりませんよねぇ?
1人かもしれないし10人かもしれない。

ということは【一世帯何人として・・・】という想像上の話しか出来ないワケです。

じゃあ前に言ってた個人視聴率で調べたらいいのでは?
という疑問にぶち当たります。

これは僕もそう思ったんですが、よくよく調査してみると
個人視聴率を調査しているのは関東地区と関西地区のみだそうです。

しかも関東、関西など地域別に視聴率には凄く偏りがって
一概にこの地区で10%だったからあっちも10%、
なんてことは分からないということ。

そりゃそうですよね。
探偵ナイトスクープなんて関西じゃバリバリですが
関東にいくとそうでもないですし。

調べてみると意外と深いもんです。
まだまだ調べますよ〜!!
本題のドラマの視聴率についてはもう少しお待ちを。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。