【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!?
 ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★

有り得ないことが書いてあります

視聴率について

視聴率の結果は嘘?本当?【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



メディアの仕事をしていると一般の方々が知らない事実をたくさん知ることが出来ます(笑)
これらは知っておいた方が良いものから知らない方が良かったものまで様々です。

そんな中で比較的メディア(主にTV)で疑いの的となっているのが前々からお話している視聴率です。

この視聴率はメディアが民間会社のビデオリサーチに調査を依頼して
全部で600の対象世帯から算出された数字を元に割合を計算したものです。

全600世帯・・・少ない・・・と思うのは僕だけ?
だって約1億2000万人の中の600世帯ですよ?

その視聴率って本当に正しいの?
という疑いが自然発生します。

これについて調べてみた結果、
視聴率に対する信憑性はかなり曖昧だということ。

本当のところ、ビデオリサーチの調査対象になっている人達って
どういう人達なのか分からないんですよね。
周りでも聞いたことないですし。

皆さんの周りにおられるなら是非教えて頂きたいです(笑)

噂の中には視聴率をサイコロで決めているのではないか、
という全く真面目には捉えられない話も・・・。

やっぱ最終的にはビデオリサーチ社員に聞くしかないのかなぁ・・・(笑)

メディアの仕事にはいろんな【裏】が潜んでいるようです。
僕も修行が足りないなぁ〜。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。