【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!?
 ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★

有り得ないことが書いてあります

視聴率について

視聴率が放送局の命【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



前回の脱線しかけた話の続きをいたしましょう!!

視聴率というのはメディアにとって重大な役割を占めています。
前に僕もメディア関係者だということをお話しましたが、
実は僕は某ラジオ局で働いています。

ラジオ局の場合、TVでいう視聴率は聴衆率と呼ばれています。
意味はお分かりかと思いますが、ラジオを聴いている人の割合を表したものです。

視聴率や聴衆率というのは見たり聴いたりしてくれている人を把握するための数値です。

要するに高ければ高いほど見たり聴いたりしてくれている人が多いということですよね?
ということはCMを1本流した時にそのCMを見る人も多くなるということです。

まぁCMの間にあれこれチャンネルを変える人もたくさんいるでしょうが(笑)
そのままCMも見ている人もかなり多いはずです。

ここまでくればもうお分かりでしょうが、
視聴率の高い番組は宣伝効果が高い、
とスポンサーからは判断されるワケです。

さて、次回は何を書こうかなぁ〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。