【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!?
 ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★

有り得ないことが書いてあります

ラジオのお話

CMの仕組み【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



こんなこと書いちゃっていいのかなぁ、とも思ったんですが
あんまり知られていないことなので掟を破って(?)書いてみます(笑)

TVやラジオの番組では基本的にスポンサーの話に触れることはありません。

なぜならそれは諸刃の剣だから。

あるスポンサーを褒めるということはあるスポンサーを貶しているのと同じなんですね。

例えば、「トヨタ車は乗り心地がいいんですよ〜」なんて言ってしまうと、
他社の車よりもトヨタが優れている、という意味になります。
ということは遠回しに他社はトヨタより劣っている、ということ。

だから基本的にはスポンサーの話題にはならない会話を番組では心がけます。


他にもありますが続きは次回♪

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

ドラマの視聴率

反町3年ぶり連ドラ主演「ドリーマン」で元プロ野球選手役【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



俳優、反町隆史(33)が10月スタートの日本テレビ系「ドリーマン(仮)」
(土曜後9・0)に主演することが21日、分かった。
連ドラ主演は平成16年のTBS系「ホットマン2」以来、3年ぶりとなる。

作品は「夢をあきらめない」ことをテーマにしたオリジナルのハートウォーミングなストーリー。
反町は、球界復帰の夢を持ちながらも不慮の事故で死んでしまい、神様の計らいで他人の体を借りて、
もう一度夢にチャレンジする元プロ野球選手の主人公、小木駿介を演じる。

(サンスポより引用)

反町隆史って久々ですねぇ。

松島奈々子とは今どんな感じなんでしょうか??とかミーハーなこと言ってみたり。

GTOみたいに元々が人気のある原作はよかったのかもしれませんが
今回の視聴率はどうなるんでしょうねぇ〜、楽しみ( ̄ー ̄)

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

ドラマの視聴率

上戸彩がママになる!フジ系「ワイルドママ」【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



女優、上戸彩(21)が10月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「ワイルドママ」(仮題、火曜後9・0)
で初のママ役に挑戦することが20日、分かった。

既婚の役も初めてで、夫は、上戸とは初共演の俳優、大泉洋(34)。

男勝りの海の女・川野あゆと都会育ちのバツイチ男・川野哲は困難を乗り越えて結婚するが、
哲の前妻のもとにいた5歳の息子を引き取るハメになり…という物語。

<サンスポより>


何やら凄そうなドラマになりそうですね(笑)

って上戸彩がママって相当若妻ですよねぇ?
まぁ昔の人にとっちゃそれほどでもないんだろうけど。

大泉洋のキャラにこっそり期待してます(笑)

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

視聴率について

土曜8時戦争【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



超久々の更新です、ごめんなさい・・・。
しかもドラマに関係ないです(爆死)

今回は土曜8時戦争について。

過去の番組には色々と視聴率問題が上がっており、この土曜8時戦争についても
巷では大きな話題になった。

TBSの『8時だョ!全員集合』(1969年〜1985年)とフジテレビの『オレたちひょうきん族』(1981年〜1989年)の視聴率争いは熾烈で、
「土曜8時戦争」と呼ばれるほどだったみたいです。

『全員集合』は視聴率が50%前後まで達するお化け番組であったが、『ひょうきん族』の最盛期には視聴率で『全員集合』を逆転し、『全員集合』を放送終了に追い込んだ経歴がある。


僕らの世代ではないですが、こんなことがあったんです。
それだけテレビ番組の質が高く、愛されていた証でしょうね。

今のように笑いを安売りするような番組はなかったはずですから・・・

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

ドラマの視聴率

バンビ〜ノの視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



久々にちゃんと更新します(笑)

今回はプロポーズ大作戦に次いで人気のドラマバンビ〜ノ
視聴率を調査してきましたよ〜

松潤こと松本潤主役のドラマバンビ〜ノ
第1回目放送から4回目まで今期のドラマでは2位を走っています。

初回視聴率・・・16.6%
2回目・・・15.0%
3回目・・・13.7%
4回目・・・14.0%

といった結果となっていますねぇ。

あ、ちなみに平均視聴率は14.8%。
まぁこれぐらい取れりゃスポンサーも安泰ですな(笑)

しかしこのドラマ、出演メンバーが渋いですね。
北村一輝、香里奈、佐藤隆太、内田有紀、佐々木蔵之介、市村正親・・・
ほっしゃんを出演させるところがなかなか個人的は嬉しいところ。

ところでドラマ内に登場する料理にヨダレが出そうになるのは僕だけでしょうか?(笑)
あれって本当に美味しそうですよねぇ!!
一回はあんな店で僕もイタリアンを食べてみたい(><)

まだまだ今後の視聴率が楽しみです( ̄ー ̄)

ではでは。

ラジオのお話

ラジオ番組でプレゼントを当てる方法とは!?【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



はい、とんでもないタイトルで記事を書いてみようと思います(笑)
でも正直な情報ですので是非ご参考に。

僕は以前から書いている通り某ラジオ局に勤めています。
これ以上詳しいことは言えませんが、
そんなワケでラジオ局の裏情報には詳しいです。

で、その中から今回は公言出来るもの(笑)をチョイスして
ラジオ番組のプレゼントを当てる方法をお教えします。

ただ・・・若干ガッカリするかも(^^;

ラジオ番組ってよくアーティストのTシャツとか
ノベルティーと言われる非売品グッズがプレゼントになります。
まぁ試写会チケットとか商品券とか挙げれば切りが無いんですが。

そんなレアなプレゼント、やっぱり皆さん当てたいですよね?
どうすれば当たると思います?(笑)

え?早く教えろ!って?
まぁ焦らない焦らない(笑)

基本的にプレゼント当選者を選ぶのはDJさん・・・ではなく番組のディレクターです。

機械が選ぶならまだ法則とかあるかもしれませんが
人間であるディレクターが選ぶワケだからそう単純にはいきません。

では方法を教えます。

ディレクターの心に訴えかけるようなメッセージを付けて
プレゼントを応募して下さい。

これだけ。

んでもって初応募だと確率がグンッとアップします。

散々期待させてごめんなさい(笑)
でもこれしか方法がないんですよ。

大体プレゼントなんてランダムで選んでるように放送では言ってるけど、
本当はまばらに色々な人に当たるようになってるんですよね。

なのでなるべく感動的な文章を書いて
ディレクターの心に残るようなことを書けば
ちょっとは確率上がるよぉ〜、と。

ディレクターさんに聞いても
「誰にするか迷ったときは内容で決める」って言ってましたし。

プレゼント応募は履歴書だと思って書いて下さいませ(笑)

ではでは。

日記

母の日ですねぇ〜【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



もうすぐ母の日ですねぇ〜

今年は何をあげようかと毎年悩むワケですが
結局花束をプレゼントするのが一番喜ばれたり・・・

ということで今回も花束かな。

いろいろ探すとこんなリーズナブルな花束もあるんですね。
ゴージャスなわりに安いのが気に入った!!

別に安物で済ませようとか思ってるワケじゃないけど、
これだけのものがこの値段なら、まぁ文句ないでしょ。

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

ドラマの視聴率

ホテリアーの視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】




どもども〜、久々の更新です(^^;
基本的に仕事人間なので週に1回か2回しか更新出来ないのが辛いところです。。。

さて、今回はホテリアーの視聴率について調査してきました!!

ホテリアーと言えば上戸彩や及川光博(みっちー)をはじめ、
ヨン様ことペ・ヨンジュンや竹中直人、田辺誠一といった超豪華な面々を揃えた
テレビ朝日主力のドラマですね♪

今日ちょっとだけ仕事から帰って見てたんですが、結構面白いですね。
僕は別に悪くないんじゃないかと思いました。

さぁ、視聴率です。

初回・・・11.1%
2回目・・・8.0%

う〜ん、キャストと内容のわりには伸び悩んでいる感があります。
もしかして裏番組が悪いのかな???

金曜のこの時間帯は・・・洋画劇場?(笑)
他は分かりません。。。


いやぁ、及川光博(みっちー)を久々にTVで拝見しましたが、
化粧濃くないかい?と思ったのは僕だけ?(笑)
化粧というかこの場合はドウランかぁ。

上戸彩はしばらく見ぬ間に大人っぽくなっててビックリ!
あとはヨン様のキャスティングにビックリ!
M&Aの専門家って・・・(笑)

何やらスケールのでかいドラマが始まったようで、
今後もちょっと楽しみですね♪

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

視聴率について

瞬間最大視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



よくテレビや新聞、雑誌などで【瞬間最大視聴率50%超え!】なんていう言葉を目にします。

紅白歌合戦や改編特番などで●●の瞬間が何%といった風に表現されることが多いですよね?
これは別にその瞬間だけに視聴率が集まったワケではない、という情報を見つけました。

例えば、紅白歌合戦では小林幸子と美川憲一の派手な衣装が登場する瞬間が
最も視聴率の高い瞬間だとされています。

事実、その瞬間の最大視聴率は50%以上になったこともあります。

ただ、この瞬間だけに一気に日本の50%の家庭がこの場面を見たのかと言えば
そうじゃないのは分かりますよね?

紅白歌合戦といえば日本の恒例行事のようなもので
高齢者の方々からすれば年末の唯一の楽しみとも言えます。

そんな方々が半分ぐらいを占めるような番組で
小林幸子と美川憲一の衣装が見たいだけがために
チャンネルを切り替える人が何人いるでしょうか?

僕らのように興味本位で見たいだけの人も何人かはいるでしょうが、
大抵若い人はそんな衣装よりもK−1とかプライドを見てます(笑)

どっちかというとその格闘技のKOの瞬間とかを見たいワケです。

じゃあ一体どうなっているのか。
それは積もり積もった視聴率の結果です。

要する出かけたり働いていたりした方々が
途中から紅白を見始めてそれらが積もっていった結果、
小林幸子と美川憲一登場の瞬間が一番視聴率が高くなった、ということ。

で、大体の方は高齢者ですから、ここさえ見たらもういいかな、という感覚で
寝てしまう方が多いということです。

これが瞬間最大視聴率のカラクリですね。

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

ドラマの視聴率

セクシーボイスアンドロボの視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】



今回はセクシーボイスアンドロボについての視聴率調査をしてきました!!

伸び悩んでるようです・・・
というか人気落ちてきちゃってます。

ブログで記事を書かれている方々は「私は好きだ」とか「視聴率なんて関係ない」
と書いているものを沢山発見しました。

なんというかマニアックなんでしょうか、このセクシーボイスアンドロボ
僕は見たことないんですよねぇ〜

さてさて、では視聴率を。

初回・・・12.5%
2回目・・・8.7%
3回目・・・6.9%

う〜ん、厳しい下落具合ですなぁ。。。

出演も松山ケンイチ、大後 寿々花・・・誰?
僕が芸能オンチなのか何なのか分かりませんが
全く知りません。

まだまだ勉強が足りないようです。

ネット全体の評価としてセクシーボイスアンドロボはマイナス印象の発言が多いようですね。

【負ける】とか【無茶苦茶】とか【面白くないです】などなど。

今後挽回なるのでしょうか!?

【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】トップページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

